告別

かわいいねこのて、ねこのあし

2023年が始まる


新年、また明けてしまったな。昔よりもどんどん歳をとるのが早くなっていく。何も変わらないと思いつつ、緩やかに何かは変わっていっているんだろうな。毎年この年末年始にわたしはひっそりとこのブログを更新しがちだなと思う。お正月休みの暇を持て余していろいろと考えてしまうとアウトプットしたくなるのだろうか。

 

2022年は大殺界だったけれど特に悪いことは起こっていない気がしている。仕事面では悪いことは多かったけれど、他は割と普通だったな。むしろ趣味の面で考えるとチケットの運はかなりよかったと思う。大殺界にしてはなかなか上出来な気がしてきた。あとは車が新しくなってかわいくなった。前の車も大好きだったなあ、ずっと乗っていると愛着が湧くよね。

 

私には何もない、とよく感じた1年だったと思う。人に自信を持って言える特技もなく、趣味もあることはあるけど他人に自信を持って言えないなあ。そもそも趣味は他人と比べるものではないと言われそうだけれど、趣味なのにその程度と思われるのもなんだか悲しい、その程度な自分が悪いのですが。

 

何もないまま気づいたらはたちも超えて大人になってしまった、少し前までは大人になったら何かが手に入ると思っていたしみんな何かを持っていると思っていたのになあ。周りの人はそれぞれ他人から愛されているのに私は……と思うこともたくさんこれからさらに増えてくると思うけど、自分のことは自分で大切にしてあげたいなあ。

 

今年もたくさんライブに行きつつ、お金を貯めてひとり暮らしの資金にしたいです。あとは断捨離で部屋をすっきりさせたいわね〜

 

2023年はあまり怒らずに、穏やかな気持ちで過ごしたいです。

 

f:id:Day18:20230103235845j:image