告別

かわいいねこのて、ねこのあし

aurora ark

もうきっとたぶん大丈夫

 

この歌詞から始まるauroraがすごくすきだ。そのワンフレーズを聴くとここまで来てよかったって毎回思う。

 

ツアーが終わってしまった。

 

あと何回ライブをしてくれるのだろうか、あと何回ライブに行けるのだろうか、毎回一緒に見てくれているあの子はこれからも元気で一緒にBUMP OF CHICKENのライブに行ってくれるのかな、ライブが終わった後とか新曲が出る度に感想を言い合えるフォロワーはこれからもBUMP OF CHICKENのことをすきで話してくれるのかな、でもBUMP OF CHICKENに無理はしてほしくない、そう思ってもずっと歌っていてほしくて、それをまだ聴きたいと思う。

 

いつか今日のことも忘れてしまう、もうライブ後と比べたら全然覚えてないんじゃないかと思ってしまう、こんなにも好きで泣きながら見ていたのにもう忘れかけてしまっていることがたくさんあるのが悲しい、仕方ないけれど。でももしみんなが覚えてくれていて、いつかまた話してくれたらそれをきっかけに思い出せたりするのかな

 

とっても好きなのに、好きなんて言葉だけじゃ薄っぺらいような気持ちになる、

みんな幸せになってほしい、BUMP OF CHICKENのメンバーはもちろんだし、聴いてきたみんなも、知らないおじさんとかも

 

メンバーが40歳になって、もし病気とか怪我とかがあったらどうしようって最近たま考えるようになった、1人でもかけてほしくない、ずっととか永遠とか、無理なのは知っているけど、ずっと4人で音楽をしていてほしい、そう願ってしまう。また会いに来てくれると言ってくれた、それだけでも十分なのに欲張りになってしまうね。

 

部活で揉めた時の夜中ずっと聴いていた曲も、受験勉強中に聴いていた曲も、ちょっと落ち込んだ時に元気をもらった曲も、背中を押してくれる曲も、毎日の通学で聴いていたのも、バイトの休憩中に聴いたのも、全部思い出であって思い入れのある曲もたくさんある。それでもたまに他のバンドの曲ばかり聴いて、あんまり聴かなくなった時期もある、でもやっぱり辛い時、苦しくて悲しい時に寄り添ってくれるのってBUMP OF CHICKENが圧倒的に多い、なんで藤くんってこのこと知っているんだろうね。すごいや

 

ツアーが終わってしまって寂しいな、個人的には初めて行ったのがナゴヤドームからでファイナルまで1ヶ月半だったからか、これまでよりもあっという間に終わってしまった感覚がある。不思議、数時間前まではみんなで歌っていたのにね、もう家でひとりぼっち

 

BUMP OF CHICKENの曲を聴いてまた今日のことを何回でも思い出したい、

 

藤くんはずるいよ、勝手にそばにいてくれるなんて言ってくれるの、自分が歌った歌が未来の自分に届いて力になるなんて、十分BUMP OF CHICKENが歌ってくれてるだけで力になるのに、

 

魔法みたいな夜をありがとう、BUMP OF CHICKENの音楽がいつだってそばにいてくれると思わせてくれることだけでしあわせだと思う、ずっとこれからもだいすきでいたい、もう文章もまともに書いてる自信ないや、まあここまで読む人もいないからいっか、おやすみなさい。

 

 

f:id:Day18:20191105022405j:image